直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自然はアート!!!

ムンナールは自然が美しいです。 標高2600メートル。 茶畑が広がっています。 山道を1時間ほどお散歩。 本当によく山に呼ばれる人生だな。 涼しくて、虫の音が心地よい。 みんなでひとつ! 誰かが住んでいる。 自然はアート!!! 茎が透けてる〜! ハエは許…

12年に1度咲く花

南インド。ケララ州ムンナール。ここは紅茶の産地としても有名な場所。 広いインドでここを選んだのは、たまたまインターネットで《12年に1度咲くクリンジの花》の存在を知ったから。 ↑これはネットより拝借しました かわいい紫色 おやおや、ネットとは違う…

イライラはあなたを試している。

イライラしたとき、それは試されているのだと思う。 “さぁ、あなたはこの状況どうする?” それは、行動することが全てではない。気分が良くなれば、それでいい。 今日の私のイライラ試験は15点でした。 よって、これ以上読むとイライラが伝染するので読まな…

昨日気づいた変化

どどん! YouTubeでメイク動画を見るようになりました!!! え?それだけよ? 変化って大きなことじゃないとだめ、かっこ悪い、って思いがちだったけど こういう小さな変化にとても喜びを感じられている。 可愛いなぁ、と憧れを持つだけじゃなくこうしたら…

インド1週間の記録

インドに来て1週間がたちました。 南インドの緩やかな雰囲気がとても好きです。 ここで1週間を振り返っておきましょう。※ブログを始めようと思ったのはインドや旅の情報や経験が誰かの役に立つかもしれない(収入になるかもしれない)と思い、有名ブロガーさ…

世にも恐ろしい最高の生き方

ちょっぴり怪しいお話。 《直感》で頭に浮かんだことって、 ありえないこと、怖いこと、突拍子もないこと、信じられないこと、そんなことしたらいけないってブレーキがかかること が多かったりする。 そんなことしたら人に嫌われる、怒られる、友だちが減る…

自分のメディアの対する変化。

いわゆる自己啓発、心理学系の本やブログを読むのが好きだった。 ・心屋仁之助さん・本田晃一さん・椎原崇さん・タマオキアヤさん・ナリ心理学さん・子宮委員長はるちゃん・happyちゃん 私の心を癒し、そのままの私でいいんだ!!という気づきをくれた。本当…

秋分の日。死んだ夢を見た。

夜行列車14時間の旅。やっぱり、ゆっくり電車に揺られるの好きやなぁ〜汚い毛布にくるまりながらも、温かくて気持ちよくてめちゃめちゃ幸せな気持ちやった。 長ーい夢を見た。今もはっきりと覚えている。 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・:.。..。.:…

違和感を見逃すな!

素晴らしきお言葉ですよ、魔女さん。 そう、違和感があったんです。 あのねもう、有益な情報とかそういう時代は終わったんだよ「世界観」をどれだけ文字や作品や言霊で語れるかどうかなの滲み出す醸し出す圧倒的な「世界観」で人を魅了するしかなくなるのある意…

《情報》チェンナイの空港泊

※タイのチェンマイではなく、 インドのチェンナイです。 インドといったら、デリー、バラナシ、 コルカタ、ムンバイなどを 思い浮かべることが多いのでは ないでしょうか? チェンナイは南の方でベンガル湾に 面しています。 南インドはデリーやバラナシなど…

自分の魅力を引き出す5つの言葉

あくまで自己流ですが、私の魅力を『最強に』引き出してくれる魔法の言葉を紹介させてください。 ・めんどくさい・やる気にならない・中途半端になる・ダラダラしたくないのにしてしまう・自信がない 私はずっと悩んでいました。 ・習慣化の本を買ってみたり…

マラッカで男とケンカした話

私『お前は悪い男だ!お前は嘘つきだ! 私に謝れ!!!』(英語) それはマレーシアを旅していたときの話。 首都クアラルンプールから世界遺産の町《マラッカ》へ、バスで5時間南下します。 それは、ゲストハウスで起こりました。 マラッカのにぎやかな町並…

《告白》2回クビにされました。

2回アルバイトクビって、、 ほろ苦でおいしい、、 自分で言うのはなんだけど、ちゃんとまじめに働いてる、 つもりでした。 週5でも6でも働きます。言われたことを、きちっきちっとします。お客さんにスマイルも得意です。 芥川賞とった『コンビニ人間』なん…

人の期待を裏切り続ける。

「これが私のテーマです」と言ったらいいでしょうか。だめですよね(笑) まぁね、、まずは一社会人になるという当たり前のこともできずにごめんなさい。 やると言ったことをやめてごめんなさい。 やると言ったことを忘れてごめんなさい。 ごめんなさい、と…

アフリカンダンスなめんな!!!

どぎついタイトルで始まりました。 誰に対しての言葉かと言いますと、 えぇ、自分自身へです。。 アフリカンダンスをこよなく 愛する方たち、すんません、ほんと。 まず、本当のアフリカンダンスが 知りたい方はこちら。 https://www.facebook.com/nana.iwat…

《1568キロ!》女1人でヒッチハイク 岐阜〜北海道

今日はヒッチハイクしてみたい!という人に向けて書こうと思います。 岐阜(各務原市の川島PA)から北海道の釧路市まで1568キロ。 「女1人ではちょっと不安…」という人もいると思うので、 その不安がちょこっとでも 減りますように。 《結論》コミュ力なくて…

《発狂》ホテルに連込まれた話inスリランカ

私は今年2018年の春に 大学を卒業したんやけどね、 『社会の落ちこぼれが生きのびるための逃亡肯定論』 というやばい卒論を書いてもた。 私が私を救うために必死の形相で書いた卒業論文です。 冒頭はこう始まる。。 ~序章~逃げろ逃げろ逃げろ!! 「君は、…

《エゴ丸出し!》ブログを始めたワケ。

なんでブログを始めたの?? 「ゥアフリカにぃーーーーーー! いきとぅあーーーーーーーーーーーーい!」 どうも、ぴわそです。 人見知りだってことを前の記事に書いたんやけど、 人と話をしても、あーやって言えばよかったなぁほんとはこう思ってたなぁって…

はじめまして!ぴわそのプロフィール。

はじめまして! ぴわそと申しまする。 2018年9月〜ブログを始めます。 初めての記事なので簡単なプロフィールを。 なぜ、ぴわそなの?? 名前がこんな感じだから。みわこ、ひなこ、ちかこ、しらこ、、そんな感じ。まぁ、きわこっていうんやけどね。 ホモ・サ…