直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

人の期待を裏切り続ける。

 

「これが私のテーマです」
と言ったらいいでしょうか。
だめですよね(笑)

f:id:piwaso:20180917233853j:image
まぁね、、まずは
一社会人になるという
当たり前のこともできずに
ごめんなさい。


やると言ったことを
やめてごめんなさい。


やると言ったことを
忘れてごめんなさい。


ごめんなさい、と
言わなければならない場面も
たくさん経験している。

 


だって、今それをやる時じゃないから。


だって、気が変わってしまったから。

 


(🐥おっと、開き直ったな)

 

f:id:piwaso:20180917234112j:image
時には嘘もつくよ。
時には隠し事もするよ。


だって、揉めてる暇ないから。

心配かけたくないから。
そのエネルギーさえ使いたくないから。


もちろんね、
後悔することもあるよ。


自分のことかっこいいとは思わないよ。


努力し続ける人はかっこいい。
人の期待に応える人は素敵だ。
人のために頑張る人を尊敬する。

 

本気でそう思う。


努力したいと思うこともあるよ。
でも、できないのは自分の弱さ。
そこを乗り越えたいとも思うんだよ。

 

 


まだまだ未熟なの。

 


でも、はっきりと
“今これをやる”って
“今これをやりたい”って
そう心が叫んだのなら、
それはやるべきだと信じてるの。

 


それは未来の自分の声だから。

f:id:piwaso:20180917234226j:image
今現在、神様も知らないことを
未来の自分は知ってるの。
そうでしょう??


占い師さんの話も、尊敬する人の話も、
人生経験が豊富な人の話も、
私は一切聞かないよ。

「やれ」って言われてもやらない。

「やるな」って言われてもやる。

 


参考にすることはたくさんあります。
何も考えずともとりあえず

「たしかに」って言っちゃうけど。笑

 

f:id:piwaso:20180917234414j:image
どこまで自分勝手で行くの?
って恐ろしくなるほど。
でも未来が見えているわけじゃない。


未来の自分の声を頼りに
手探りで真っ暗闇を進んでいる。


未来に対する不安はこれっぽっちもない。
インドでおなか壊すのやだなー
って不安はあるけど。


公務員の同級生が
「300万円の奨学金があるから
仕事はやめられない」という。
そりゃそうよね。
私なんて3年も出遅れていて
まだ奨学金を返し始めてもないのに
ちょっとは不安になれよ!
って客観的に見て思うよね。


今現在の私という人間は、
アルバイトでお皿を運ぶことで
お金を得ていて、

その僅かなお金で好きなことをしている。


客観的に見れば、
会社勤めもしていなければ
フリーランスで頑張ってるわけでも
夢に向かってがむしゃらにやってるでもない。


今のことしか考えてない痛いやつ。


そう思われているとしたら
めちゃめちゃ気持ちいいよね。


下に見られれば見られるほど興奮するし、

すごいと言われると、わかってますねって感じ。

だって自分が一番わかってるもの。


この独り言、かなり痛い。笑

やばい、嫌われる嫌われる嫌われる、、、笑

 


会社が辛いという友達に会うと、
やめればいいのに、って言っちゃう。
シングルマザーの友達には、
もっと親に頼れって言っちゃう。
彼氏が束縛しすぎて辛いという友達には
別れればいい、って言っちゃう。


今の私は、
人の気持ちがあまり
わからないのかもしれない。


でも、アルバイトで
周りに気を配るのは、
けっこう好きなんだよね。

 

だから、人の心を感じ取りたい

 

人に気持ちよくなってもらいたいとは

思っているのかもしれない。

 

 

あーあ、かっこ悪いこと書きたくて

ブログ始めたのに、

かっこいいこと書いちゃだめって決めたのに

 

まぁ、痛いなぁーこいつって思ってくれたら、

むっちゃ嬉しい。

f:id:piwaso:20180917234619j:image