直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

アフリカンダンスなめんな!!!

どぎついタイトルで始まりました。

誰に対しての言葉かと言いますと、

 

えぇ、自分自身へです。。

 

アフリカンダンスをこよなく

愛する方たち、すんません、ほんと。

 

まず、本当のアフリカンダンスが

知りたい方はこちら。

https://www.facebook.com/nana.iwata.98

f:id:piwaso:20180917135535j:image

後の写真に出てくる

アフリカンダンサーの先生とは

また別の先生のFacebookです。

(動画の貼り付けがわからんくてね)

どちらもとてもお世話になった先生です。

 

 

そして我らのアフリカンダンサーズ!

まぁ2年も前のお話ですけどね。

f:id:piwaso:20180919173002j:image

はじめの一歩はチョー怖い@愛知県名古屋 | New 天の邪鬼日記

AKIRAさんのブログ)

 

人前で披露!

f:id:piwaso:20180919173034j:image

踊るよー!!

f:id:piwaso:20180919173055j:image

あれ?お遊戯???

f:id:piwaso:20180919173122j:image

いぇーーい!!

f:id:piwaso:20180919173144j:image

 

真ん中で仕切ってくださっているのは

アフリカンダンサーの

私の先生でございます。



この取り巻きたち(私含め)は

まったくの素人。

 

何を謝っているのかというと、

このいかにもアフリカっぽい

メイク!(アクリル絵の具)

 

f:id:piwaso:20180919173204j:image

ギニアのアフリカンダンスは

こんな顔面はしていない。

 

「アフリカンぽいよねー」

というノリだけで

顔にメイクをほどこし、

人前で披露する暴挙。。

 

本番に向けて

2回ほど練習するも

会話がはずんで練習にならず。

このままではへなちょこすぎて

グダグダになる!と焦っているところ

神さまが登場してくれた。感謝。

f:id:piwaso:20180919173256j:image

若いって素晴らしいね。

(気持ちの若さ)

 

 

まぁ、謝罪は冗談として、

 

何が言いたいかというと、

下手とか、カッコ悪いとか、

そういうのを取っ払って

恥さらしの勇気を持とうー!

ってことでやっていたんだと思います。

 

それすらも思わず、

「やろー!!塗ろー!!」

だったっけ。

破天荒なともだちにありがとう。

 

《結論》

完璧にしなきゃ、

笑われないように、

怒られないように、、

 

そんな気持ちはいらなかった。

 

 

 

f:id:piwaso:20180917105907j:image

お祭り!

誰でもウェルカムでみんな楽しく

踊ればそれでいいよね!

 

f:id:piwaso:20180919173230j:image

ってことで、また違うメンバーを

巻き込む(笑)

 

あれ、私って友達多い??

って思う写真だけど、

 

2015から2016年は

友達作ろう年間だった!笑

 

 

f:id:piwaso:20180917110437j:image

でも、とうとう、、

やっぱり本気でダンスしたい!

っていう気持ちになってしまった

気がするんですー。

 

f:id:piwaso:20180917110535j:image