直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

自分の魅力を引き出す5つの言葉

あくまで自己流ですが、
私の魅力を『最強に』
引き出してくれる魔法の言葉
紹介させてください。

 


・めんどくさい
・やる気にならない
・中途半端になる
・ダラダラしたくないのにしてしまう
・自信がない


私はずっと悩んでいました。

 

f:id:piwaso:20180921111501j:image


・習慣化の本を買ってみたり


・やることリストを作ったり


・はたまた、やらないことリストを作ったり


・1日のスケジュールを立てたり


いろいろとやってみたものの、
三日坊主というありさま。


座右の銘を考えてみても
すぐ忘れてしまうし、


目標を立てても
それもすぐ忘れてしまう。


『やらなければならない』
単位をかけた大学のレジュメや、

頼まれて断れないことなどは、
質はどうであれ、
とりあえず「やりきる」ことができるのに。

 

 


人間、自分との約束は後回しになり
次第に忘れてしまうものです。


こんな私が、半年以上も続けている
魔法の言葉があります。


あくまで自己流な考え方ですが、
私にはとっては『最強に』
私を引き出してくれる言葉。

 

f:id:piwaso:20180921111402j:image
それは、【動詞】じゃなく【副詞】
(あれ、国語あってるかな、、笑)

 


ダラダラとした脱力から抜け出し、
自分を最強にしてくれる5つの副詞
(ねぇ、副詞でいいの??)

 

 

・丁寧に

・エレガントに

・野性的に

・大胆に

・ユーモラスに

 


この5つ。
これはあくまで私にとっての
最強な言葉なのですが。

 


【何をやるか】より


【どうやるか】


【どう在るか】が大切、


ってそういうことか!と思いました。

 


やる気のないときは
心の中で、「丁寧に、丁寧に」
と唱えながらやる。


周りに人がいるときには
「エレガントに、エレガントに」
になる。


めんどくさくて人工的なものばかり
体が求めるようになったら
「野性的に、野性的に」と
野菜を食べる方向に持っていく(笑)


自信がないときは
「大胆に、大胆に」


頭でっかちになっているとき、
またはハプニングが起きたとき、
「ユーモラスに、ユーモラスに」

 

f:id:piwaso:20180921111310j:image
心で唱える魔法の言葉。

 

意外とこれが効果ある。


あなたの魅力を最強に引き出してくれる
【副詞】はなんですか?
(ねぇこれ副詞だよね???)