直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

自分のメディアの対する変化。

 

いわゆる自己啓発、心理学系の
本やブログを読むのが好きだった。


・心屋仁之助さん
・本田晃一さん
・椎原崇さん
・タマオキアヤさん
・ナリ心理学さん
・子宮委員長はるちゃん
・happyちゃん


私の心を癒し、
そのままの私でいいんだ!!
という気づきをくれた。
本当に感謝でしかない。


でもある時から徐々に
見るブログが減っていき、
誰のブログを読んでも
ときめかなくなっていった。


もちろん、
全てを理解し、行動し続け、
学ぶことはもう何もない!
というわけではないのに。


自己否定が終わったのだ。

 


次は、YouTubeにハマった。
年相応になったのだろうか。笑


と言っても、

・レペゼン地球
・しばなんチャンネル
ジョーブログ

の3つ。

f:id:piwaso:20180924233129j:image
それぞれまったく分野は異なるも、
ふざけまくった人たち。
アホを超えるぶっ飛んだ人たち。

f:id:piwaso:20180924233145j:image
チャンネル登録者数は100万人以上。
ものすごく社会の関心を集めている。

f:id:piwaso:20180924233200j:image


私ももっと自分を表現したい!
と思い、惹きこまれたのだと思う。
そして、表現するために日本に帰った。
“人を笑わせる寸劇がしたい”という

内から湧き出た願いを叶えるために。笑

f:id:piwaso:20180924234422j:image

 


このブームは割とすぐ終わった。でも
表現者として生きていく。
そのために次は、もっと視点を変えて
YouTubeを見る日が来ると思う。

 


そして今。
とっくに存在は知っていたはずなのに、
happyちゃんの世界観に

今さら釘付けになっている。

エネルギーの探求。

f:id:piwaso:20180924233338j:image
ブログという文章体ではなく、
耳から入れる情報。

YouTubeやインスタライブ。

14時間とかいう移動の中、

イヤホンで繰り返し聴いている。

 

happyちゃんの話す言葉は
これまで聞いたどんな話よりも
説得力を感じるものだった。

・心地よいことをしなさい

・ワクワクすることをしなさい

そんなシンプルな話なのに。


自分が発するエネルギーが
未来の自分の世界を創る。


直感に従う生き方をしたい
と思って行動している分、
理解できることが多くて、
この感覚をつかんで世界を旅したら
めちゃめちゃ楽しいと思った。


日々、実験するのだ!