直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

イライラはあなたを試している。

イライラしたとき、
それは試されているのだと思う。


“さぁ、あなたはこの状況どうする?”


それは、行動することが全てではない。
気分が良くなれば、それでいい。

 


今日の私のイライラ試験は15点でした。


よって、これ以上読むと
イライラが伝染するので
読まないでください。笑

f:id:piwaso:20180928211022j:image
日本にいるあなたは、
ゆっくりお風呂に浸かってください。
ゆっくりコーヒーを飲んでください。
肩を揉んでもらってください。
早めにお布団に入ってください。


イライラするものを見ないでください。


不安ばかり放送するニュースは消してください。
誰かのキラキラSNS見るのやめてください。
我慢しないでその場を離れてください。
見たくないものを見ないでください。

 

f:id:piwaso:20180928211056j:image

 

いいですか、ただの愚痴です。


1.
プーーププププププーーー!!!


バスの運転手がイライラしている。
ラクションを連打する。
狭い道でも、バスのくせに
バスを追い越そうとする。


うるせー!!危ないからもう〜
ゆっくり走ってよー!
パンパンに乗客を乗せた暴走バスは
結局わけわからぬところで私を下ろした。

 

 


2.


高速バスに乗り込んだ。
3人席に腰掛けると、
女性2人組みがとなりに腰かけた。


なんでー!!席いっぱい空いてるよ!


わたしは大荷物なのでめっちゃ狭い。
それに加えて窓側に照りつける太陽。


30分の我慢だと思っていたら
私のスマホがバグっていて3時間だった。


無理や〜狭すぎる〜
もういい加減に、席を立とう!
と思ったのが2時間半くらいたったとき。
相変わらず、席はスカスカ。
途中で眠ってしまったのもあるけど、
「あと少し。あと少し。」
と思ったのが間違いだった!


途中で、「席を移動したい」と言ったが、
あと少しだから、と言われた。
「ここは暑い」と言うと、
窓を閉めようとしてくれた。
閉まらなかった。
しかもそういうことじゃない。
どいて??


本当に意味がわからん!
なんでーー!いっぱい空いとるやん!
何?旅人が珍しいからかい?
私たちだけよ、こんなぎゅうぎゅうに
座ってるの。
にっこり微笑んでくれても
困るのよ、嫌なのよ。
今は無理よ、無理なの。
そんな余裕ないのよ、ごめんけど。
ここめっちゃ暑いの、どいてよ。

 


途中で、イヤホンで音楽を聴くも、
イライラして気分は優れず。


もっと早く移動したら良かった。


我慢だめ。


結局、暑さでクラクラして
気持ち悪くなった。


3.


バス停に到着。
「ここで待っていろ」
 そう言われ2時間が経過した!


すると土砂降りの雨が降ってきた!
雷が落ちた!!!


私の目的地は山の上。
あとから聞いた話、
ここからさらに4時間かかるという。
ちなみにスマホで調べると40分。
(オフラインなのでgoogle mapは使えない)
到着するの夜の7時になっちゃう。
しかも、土砂崩れに気をつけてって
ゲストハウスのオーナーに言われたな。


今日は諦めて
近くでホテルを探すことに。
これでもかと鳴り響く雷。
滝のごとく降り落ちる雨。


今ようやくホテルでゆったり過ごしている。
(でも、3000円もした)

 

f:id:piwaso:20180928211207j:image
ここはインド。


イライラすることもある。


しょうがない、しょうがない。

 


価値観の違いを学ぶのも大切なこと。


うまくいかないことを学ぶのも大切なこと。


振り幅が大切。


コントラストが大切。

 

 


ゆーっくり深呼吸。深呼吸。


ホッとすると、


たまにはこんなのもありだなぁと思う。