直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

《告白》2回クビにされました。

2回アルバイトクビって、、

ほろ苦でおいしい、、

自分で言うのはなんだけど、
ちゃんとまじめに働いてる、

つもりでした。


週5でも6でも働きます。
言われたことを、きちっきちっとします。
お客さんにスマイルも得意です。

 


芥川賞とった『コンビニ人間
なんだか共感するんだよね。
面白いから読んでほしい。

f:id:piwaso:20180919093936j:image

 

 


そんな私がなんで2回も
クビにされるわけ?!?笑

 


とまぁ、怒っているどころか
むしろ感謝しています、
という話をしたいと思います。

 

 

《結論》
クビになったら、何かいいことがある!
クビになったら、成長する!

f:id:piwaso:20180919093506j:image


感謝していることから話す?


それともクビになった理由聞きたい??


(🐥くそめんどくせぇな
  ほんとは誰も気になっちゃいねぇよ
    見てくれてんだから無駄なことすんな)


あらやだ、すんません。。

 


まず感謝していること。


「明日から来ないで。」
急にクビを告げられた私は
もちろん急にひまになりました。
そして、あちこち出かけるようになりました。


今の彼氏に出会いました。
感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝!
感謝しかないです❤️
ありがとう〜本当に心からありがとう!!
あなたのおかげで幸せです。


(🐥おま、、惚気ぶっこんだ?!)

 

 


なぜクビになったのか。


まぁ、価値観が合わなかったんだ。
私はこれがやりたいっていう想いと、
オーナーのこう在りたいって想いが。
私も必死で頑張ってたんだけど、
どんどん空回りして怒られたり。


イライラして不機嫌撒き散らし、
オーナーを無視したり
ドアをバン!って閉めたりしてた。

「もうやめたい!」って

シェフに泣きついた。


こんなことは初めてよ、
ふつう我慢できるもんね。
でも、バイト前もバイト中も
バイト後も泣いてたから
たぶんおかしくなってた。

f:id:piwaso:20180919093225j:image

 

さんざんオーナーと向き合って

《あなたのここが嫌い合戦》をしたあげく

(こういうとこ、わたし素敵やわ。笑)


めでたくクビにされたわけやけど

おかげで恋のキューピット
あなたは今現在

一番感謝している人になってしまった。

あなたはそんなこと知らないでしょう。

 

 


もう一つは、
「2人正社員入れたから、
明日からごめんね。」
って言われた。
だからこれも急に終わった。
その時は私めっちゃ混乱してて、
他の方もみんな味方してくれた。


「今後二度と私のような
悲しい思いをする人が出ないように
してください」
ってLINEしたら、

(こういう自分も好き。笑)
既読にすらならなかった。
元から嫌われてたんかな?笑

 

f:id:piwaso:20180919093616j:image


そんな悲しいことがありながら
2年後。
「お久しぶりです〜。
今人足りてなかったら
バイトさせてほしいですー!」

とオーナーに駆け寄る私。


親やともだちに
「クビにされたのに

よくそんなこと言えるね」って
言われた。
たしかに!!笑


そんな楽観的な自分を
発見させてくれたこと

感謝感謝感謝感謝感謝感謝!
ありがとうー!
私の長所が実感できました!笑


《結論》
クビになったら、何かいいことがある!
クビになったら、成長する!


でした!笑

 

f:id:piwaso:20180919172755j:image


まぁ、その職場が合わなくなったら、
体や心に違和感が出てきたら、
それはもう卒業の兆しってことだと思った。

 

嫌なら「嫌だー!」って

言葉か態度に表して

 

逆に「こいついらんー!」って

言われたら喜んで去りましょう。


「環境を変えなさいー」
「次のステージへ行きなさいー」
「あなたに合うのはここじゃない」
ってメッセージ。

 

ピンチはチャンス。

そこに居座っても、

体や心がどんどん病んでいく

かもしれない。

 

ピンチはチャンス。


そのメッセージを受け取ると、、
何かいいことが起こるはず!


f:id:piwaso:20180919100655j:image