直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

昨日気づいた変化

 

どどん!

f:id:piwaso:20180927230247j:image
YouTubeでメイク動画を
見るようになりました!!!

 


え?それだけよ?

 


変化って大きなことじゃないと
だめ、かっこ悪い、
って思いがちだったけど


こういう小さな変化に
とても喜びを感じられている。

 


可愛いなぁ、と憧れを持つだけじゃなく
こうしたらいいんだ、
わたしにもできるんだ、
こんなに変われるんだ、って


現実に持っていくルートが
はっきりと可視化できた。

 

f:id:piwaso:20180927231836p:image

かわいーかわいーかわいーー❤️

【石原さとみ】さん似!?好評だった整形メイク! - YouTube

 


こうなりたいなぁ、
こんなことしてみたいなぁ、


それを紙に書き出してみても、
なかなか実行しなかったりする。


“本当にやりたかったらすでにやっている”


その言葉に苦しめられてきた。

 

f:id:piwaso:20180927230422j:image
“綺麗になりたい”


そう思いながらも、
旅している自分には早いと諦め、
メイクの仕方はわからない、
メイク道具は高い、
きっとメイクは肌に悪い、
美容院も安いところでいい、


いろいろと自分の思考と現実に
苦しめられてきたし、
いつかそうなりたい、
程度にしか考えていなかった。


感覚が変わった。
そのことにとても喜びを感じる。


だってね、YouTubeを見る
ということにも、
マレーシアでとてつもない
罪悪感を感じていた。


こんなところまで来て何やってんだろう
もっと経験に時間を使わなければいけないのに
2時間もYouTubeを見てしまった
わたしは現実から逃げている


とても大きな罪悪感に悩まされた。


でも、YouTubeを見たおかげで
直感がやってきた。
前に書いたけど、
“YouTuberのように、
人を笑わせたい、表現したい”
そのために日本に帰って、
寸劇をするためにイベントに参加した。

 

涙が溢れて止まらなかった。

魂が喜んでくれたんだと今わかった。

 


そして、今YouTubeを見て
喜びを感じている。


YouTubeを見る自分を責めていたはずが
YouTubeを見て喜びを感じている。


これは素晴らしい変化だ。

 


ダラダラしてしまう自分を責める。
早起きできない自分を責める。
人との会話が苦手な自分を責める。
続けたいのに続かない自分を責める。


そんなこともあった。


今は
ダラダラしている時間が幸せなら花マル
早起きするほどYouTubeが見たい
会話できなくても自分と会話できる
続けたいことだけ続ければいい


そんな感じ(笑)

f:id:piwaso:20180927230305j:image

 

まだ、綺麗になりました

垢抜けました✨

という目に見える結果が出た

わけではない。

 

でも、とってもとってもワクワクドキドキ

ルンルンきゅんきゅんしておる。うふふ💕

 

きっとまたいろんな変化がある。
変化を楽しんでいきましょい。