直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

《エゴ丸出し!》ブログを始めたワケ。

なんでブログを始めたの??

f:id:piwaso:20180915100524j:image

「ゥアフリカにぃーーーーーー!

いきとぅあーーーーーーーーーーーーい!」

どうも、ぴわそです。

 

人見知りだってことを
前の記事に書いたんやけど、


人と話をしても、
あーやって言えばよかったなぁ
ほんとはこう思ってたなぁ
って消化不良で
あとからフツフツと沸いてきて


いつも車の中で
もう一回最初から
人に話すように
大きな独り言してたの。

別にさみしくないけどさ、

「あぁ、ブログを書こう!」

って思ってね!

 


そして。9月11日。
それは突然訪れた。
いつもいつも、彼女は突然だ。
濃ゆい本に没頭している最中、


f:id:piwaso:20180915092652j:image


未来のぴわそから
メッセージが届いた。

 


「3月にアフリカに行くから
50万円稼いで!!」

 

 


「なんやて〜〜〜〜😱?!?!」 

 

彼女の話はこうだ。

アフリカンダンスを本場で

プロのダンサーに教わりたい。

1ヶ月間、村に滞在することを考えると

航空券込みで50万は必要とのこと。

 

もちろん、私は踊れない。

頑張っていたころもあるけど

すぐにやめてしまった。

 

あの頃はうまく踊れない

恥ずかしい、覚えられない

エゴ、エゴ、エゴ、、、

私はエゴリアンだった🐒

 

 

 

ダンスでトランスを味わいたい。

シャーマンについて書かれた本が

私をそう思わせたのだろう。

トランスとは

2.
(催眠状態などで見られる)いつもとは異なる精神状態。

 


私はアルバイト以外で
お金を稼いだ経験がない。
でも、旅を中断して
日本でアルバイトするのも
違う気がする。

 


そこでもう1つ指令がきた。
「文章を書いて」


ブログか。
ピンときた。
ブログでお金を稼いでいる
人たちの存在は知っている。
ただ、自分にとっては
他人事だった。


そして、それが自分事となった。

 

自分だけの日記じゃなく、

たくさんの人に読んでもらう

ものを書くのか。

 


そう、目的はアフリカに行くため

 

50万円を口座に入れること

 


ぐぬぬ、なんて、

自分本位であろうか😡!


人の役に立つ情報を書こう
という善意が見受けられない😡!


そんなやつがブログで稼げるかー😡!

 

 

ってか、そもそも

本当にブログってお金になるの?

 

役立つ情報を提供するとか、

人に何かを教えるとか、

そんな器用なこと

今までやったことないよ😱

 


でも、できないからこそ
やらせたがるのが
未来のぴわそなんよ。
いっつもそう。


未来のぴわそ、
一体何歳なんやろ??

 

そんなこんなで、

金銭欲ムキムキのエゴリアンぴわそ

ブログ頑張ります!!!

 

エゴリアンを正すのではなく、

エゴリアンとして生きることを決めた。