直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

世にも恐ろしい最高の生き方

ちょっぴり怪しいお話。

 

《直感》で頭に浮かんだことって、

 

ありえないこと、怖いこと、
突拍子もないこと、信じられないこと、
そんなことしたらいけないって
ブレーキがかかること


が多かったりする。

 


そんなことしたら人に嫌われる、
怒られる、友だちが減る、
常識に反する、お金がなくなる、
自分を危険に晒す、、

 


ちゃんと働かないと、
将来設計をしないと、
コツコツお金を貯めないと、
人から認められないと、
人から好かれないと、、


だからこれは、気のせい、気のせい、、


それを《気のせい》として、
無視してしまったら。

f:id:piwaso:20180925211236j:image


happyちゃんの言うところでは、


源のエネルギー
(スピリチュアル用語では、
ハイヤーセルフ、大いなる存在、神など)と、
自分(肉体)の
シンクロニシティを《直感》という。

 

源のエネルギーは常に

自分になにかを発信し続けている。

それに気付けるかどうか、

それを《気のせい》として 

ないことにしてしまわないかどうか、

 


見えない存在なんて言い方をすれば
そりゃあ怪しい話だと思うし、
社会で生きていかなきゃいけない以上、
二つを天秤にかけてみても、

思考はとめどなく邪魔をして

直感はかき消されるでしょう。

 

f:id:piwaso:20180925211123j:image
私も突拍子もないことが、
急に頭にストンと降りてくる。


直感って、ボーっとしているとき、
何も考えてないときに降りてきやすいらしい。


私、基本的にボーっとしているから
急に「ひぃっ」ってなる。

 

・見たことも聞いたこともなかった

    アフリカのダンスをやりたい

・ここから逃げ出そう

・大事な学会で歌いたい

・卒論のテーマを変えて(直前で)

・卒論発表で歌って

・北海道までヒッチハイクしよう

・就職をやめてバックパッカーになろう

・人前でふざけた寸劇がしたい

    (高いお金を出して日本に一時帰国)

 

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。

 

直感に従うのは、

とてつもなく怖いことが多い。


でも、一歩ずつできることをしてみると、
もう人に嫌われていいや、
もう人に忘れられていいや、
もう変な人でいいや、
もうどう思われてもいいや、
ってなってくる。

 

f:id:piwaso:20180925211041j:image
ただ、親は別。


親は別〜〜。


まぁ、今こうして生きている以上、
なんとなく私の生き方を
応援はしていなくても
受け入れてくれてはいて、


でもとても心配だろうし、
海外に来たらめっちゃ心配されているし
いつになったら落ち着くのか、
いつになったら働くのか、
そういう不安もあるだろうと思う。


そう思うと、私の胸の内は
なかなか明かせなかったりする。

罪悪感でいたたまれなくなることがある。
怖いんだなぁ、とまず受け入れてみるよ。


でも、直感で生きる在り方は、
きっとやめられないし、
今後もエスカレートしていくと思う。


そして、今、
人のためには生きられないし
世界平和もまだ心から願えない。
人の応援もまだ素直にできなかったりする。
でもそれでいいよ。それがいいよ。


今はそれがいいんだよ。


今、私の思うことは間違っていないよ。


自分と両想いになれたから、
わたしとわたしのふたり旅は
まったく孤独を感じない。


不思議な不思議な世界である❤️


ちょっぴり怪しい話でした。