直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

占い師〜自分との和解〜

あるコミュニティにいたとき、

占い師のもとを訪ねた。

f:id:piwaso:20181006232944j:image
正直、高いお金を払ったのに
たいしたアドバイスももらえず
15分以上巻かれてしまって
当時はとてもショックを受けた。
アホらし〜とさえ思った。
占いにはもともと興味はなくて、
今現在もまったくと言ってない。

 

f:id:piwaso:20181006233009j:image


でも、今になって分かったのは
あの日、生まれて初めて
《魂との再会》を果たしたということ。

 

当時はスピリチュアルな世界をまったく知らず
今でもそれほど詳しくはないし、
学んでみてもそれほど興味はもてなかった。
そんな私だけど、
魂が自分の“本音”みたいなものであるなら
その存在は信じていたいと思う。

f:id:piwaso:20181006233040j:image


占い師の家に招かれて
たぶん氣とかエネルギーとかいう
目に見えない強いものを初めて感じた。
異変を感じた私はトイレに入った。
そのとたん息苦しくなり、過呼吸になった。
大号泣して、身体中が震えた。
何が起きているのかわからなかった。
一緒にいた女性に抱きしめてもらって
ようやく落ち着きを取り戻した。


私は昔から、霊感もないし、
感じやすいとか見えるとかもない。
霊的な経験なんて一切ない。


そのときは自分の魂が
「気づいて!私を感じて!」
って言っていたのだと今になって思う。

f:id:piwaso:20181006233541j:image
それまでの私は、
自分の意見も言えず、
常に人に気を遣い、
常に人に合わせて、
あまり笑わず、
自分の好きなものも分からず、
人が怖くて、
我慢することが当たり前だった。


ずっと、本音がわからなかった。
ずっと、魂を無視してきていた。


そんな私の魂の声を初めて
聴いた記念日だった。

f:id:piwaso:20181006233614j:image
怪しそうで怪しくない話。

自分との和解。