直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

直感日記

 

テーマは《直感日記》
そうしよう。
このテーマでここ2年くらい
生きてきた。
もっと丁寧に大胆に生きよう。
小さな声を見落とさないように。


地味に、地道に、
自分の声を聴く練習を。

f:id:piwaso:20181007233810j:image
人が苦手で、
話すのが苦手ってことは
相手に対して心の中で思ったことを
言葉にできないってこと。


これは20年も苦しんできたことだから
今すぐにできるわけじゃないと思う。


自分ひとりのことであれば
やりたいことをやれるように
少しずつなってきたけど、
人が絡んでくると
我慢や気疲れが出てしまう。


それでも一回できただけで嬉しくなる。
わーい!よかった!って
気持ちがほっこりする。

f:id:piwaso:20181007233944j:image


昨日ノートに書いたのは
『自由自在である』
『人に希望を与える存在である』
『人を癒す存在である』


今そうである必要はない。
書いて恥ずかしく思ったもん。
まだまだやん、、って。
それにまだまだ自分勝手でいたい。
今は人の役に立てなくて良い。
それでいいのだ。
そして『表現者でありたい』な。