直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

ささいな感覚を見逃さない。

国が変わると日本時間に

合わせられない(笑)

 

f:id:piwaso:20181010005510j:image

空港で時間をつぶしていたら


故障中の機械の前で空港の人が
「こちらは使えないので
ほかを使ってください」
という動作をひたすらしていた。


やがて空港の人はいなくなって
その壊れた機械で
手続きしようとした人がいた。

ロープ引いてあるのに。。

 


何度も何度もその人はやり直すので
私はそばに行って教えた。
「This is broken.
Another is ok.
(右から順に)OK.OK.OK.OK」
英語が合っているかは知らん。笑

f:id:piwaso:20181010005947j:image
別に人助けしたかったんじゃない。

なんならめちゃくちゃな英語に

「は??」みたいな顔してた。


気になったら、行動に移す!
ひたすらその練習。
できなくて落ち込むこともある。

 

 


《人に希望を与える存在》になりたいのなら

まず、《自分に希望を与える自分》に
なることから始めなきゃなんない。

 

今の段階で
他人に希望を与えるとか

役に立つとか

考えることをやめた。

 

今はとことん自分勝手に

やってみることにしたの。

f:id:piwaso:20181010010028j:image

まずは自分に希望を与える。
どういうことかというと、


わたしにもできた、
やりたいことをやれた、
恥ずかしいけどできた、
という体験を積み重ねること。


20年以上人見知りだから、
思ったことを行動に移す
ってめちゃめちゃ恥ずかしいのよ。

 


でも、人見知りとか関係なかった。
どんなに社交的な人でも、
できた、を積み重ねるって
けっこう大変なこと。


できることに対してなら、
人は自信を持ってできる。


でも万人に共通するのは、
できないことをやってみることの難しさ。
恥ずかしいとか、怖いとか
エゴが色々と出てくるよね。


日々、トレーニングです。

f:id:piwaso:20181010010615j:image