直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

海外で役立つ防犯&ゾッとした話。

インド人の性格には驚かされっぱなしで
こっちも遠慮なんてしてらんない。
でもみんな本当は優しい。
困ったときは、だれかが助けてくれる。
バスで寝ててもちゃんと起こして
教えてくれる。(寝るなよ、、)


こんな私ですが
ちゃんと防犯はしています。


ほれ。

f:id:piwaso:20181011115009j:image

スマホ、サイフ、カメラも
100均のビヨヨン(表現がわからない)
つけておけば、
盗まれない。置き忘れない。

落として壊さない。

f:id:piwaso:20181011115904j:image

100均グッズが超役立ちます。
チャックは全部一つに留めたり、
ダイヤルの南京錠つけたり。


まさに最強。


カバンとカバンも繋げておきます。


そして、安心して眠りにつきます。
いや、それでも用心はしなきゃだね。

 

f:id:piwaso:20181011120900j:image
そうそう。
ゾゾ体験がありました。


ゲストハウスにたどり着かず、
途方に暮れるわたし。


2人の男の人に尋ねると、
近くのマンションの管理人に
聞いてくれました。


そして「着いてきな!」


ホッとして着いて行くと、
そのマンションのエレベーターに乗り。


2人の男に挟まれる私。

 


(あ、あ、あ、あれ。
これやばくない???

そもそもマンションの4階に
ゲストハウスなんてある??


ゲストハウスの住所に
そんなこと書いてないよ(´;Д;`)

 


背筋が凍りつく。
あぁ、神さま、ありますように。
ありますように。ありますように。


チン。エレベーターの扉が開く。

 

 


男は怪しい素振りも見せずに
4階の部屋の表札を見て回った。


ホッ。抱え込まれて
連れ込まれることはなさそう。


「電話番号が書いてあるかい?」
電話番号を見せると
男は自分の携帯電話で
ゲストハウスに電話してくれた。


奥の赤い扉の部屋がゲストハウスだった。

f:id:piwaso:20181011115858j:image
いや、名前くらい書いとけよ!笑


あとからBooking.comを確認すると
4階の部屋とちゃんと書いてありました。
Wi-Fiがあるうちに確認しておかないとね。


そして、のこのこと
着いて行ってはいけません。
わかっていながらも、
その場になるとわからなくなるもの。


でも、その人に着いていかなかったら
絶対たどり着いてなかったと思う。
だからお兄さんたち、ありがとう。

めちゃめちゃ親切な人でした。


また一つ大事なことを学びました。