直感日記

「これがやりたい」その声は、きっと未来の私の声。だったらそれは、私にとっての羅針盤。ドキドキするね。

【格安!】バンコク→チェンマイ移動①

移動費271バーツ=約930円です。
バスや寝台列車半分以下です。

(明日、感想を書きます。)

 


あぁ、また地獄の電車に乗ってしまう、
とほほ(。-_-。)


費用を抑えてまたあの地獄列車に乗るか、
大型バスでゆったり寝ていくか、
私は迷っていた。


そして、、、答えは出なかった。


こういう時に使うのが決めずに
切符売り場に並び、
口から出た言葉に任せるというもの。笑


ファミレスとかで

メニュー決められなくてよくやるよね。


列車のチケットを買うならフワランポーン駅へ
バスのチケットを買うならモーチット駅へ


(お願い!モーチットがいい!
   あの列車には乗りたくない!)


「フワランポーン 1パーソン プリーズ」


あぁ。。。まじかよ。。


なんだろね、この一人芝居。
頭おかしいよね(。-_-。)


ということで、あの地獄列車に決定。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 


バンコクからチェンマイ
移動する手段は飛行機・バス・電車がある
(詳しくはほかのサイトを見てね)


私がチェンマイバンコク
電車を使うのは3回目。


普通、電車といえば
寝台列車の旅。
821バーツ=約2800円。
でもけっこう大人気なので
1日前の予約ではいっぱいなことが多い。


バスはたぶん会社によるけど
2000円くらいかな。
あんまり評判の良くない
盗まれる可能性のあるバスは安いみたい
(ほかのサイトを見てね)


そして、私が地獄列車と
呼んでいるのは
271バーツ=約930円の
向かい合わせシート
普通列車14時間。


もっと安いイメージだったけど
1000円弱なのか。。


初めてチェンマイに行く時、
寝台列車が売り切れだったから
経験済みなのだけど、
もう二度と乗りたくないと思ったのよ。


なのに、私の口め。。


今日の22時から明日の12時。
乗った感想をまた書きますね。


節約えらい!

 

今日の食事50バーツ=約170円

f:id:piwaso:20181019212617j:image

f:id:piwaso:20181019212622j:image

f:id:piwaso:20181019212627j:image

40バーツ=約140円

f:id:piwaso:20181019212856j:image

バナナ5本=約70円